なぜ人はわざわざ悲しい音楽を好んで聴くのか…?(←科学的に解明?)

しっかし今月雨ばっかりやな!
今日も降ったり止んだり、、、
移ろいがちな女心かの様な、、、?

女心と秋の空。
、、、え!?
もう秋って事!!!?

カツグレです。

はじめに告っておきましょう。
【先日のGRAISライブ@幡ケ谷の動画編集完了!】

フロアからライブを撮ってくれた皆さんに送ってもらったライブ動画!
編集できたぜ!(丸城戸貞夫監督に感謝!)

近日中にアップしますので、少々お待ちを。
※動画を送ってくれたカメラマンの皆さんには既にチェックして頂いております。

さて先週末お会いした皆さん!
お疲れさん&ありがとさん!でした!

初アクセスの8ballさんでDJ kHonda@Eddie Legend Night!

俺のDJは反省するとしてw

久しぶりにエディさんに会ったり、初めましてでベース話が盛り上がったりw(非常のkimくん)
なかなか見れない珍しいラインナップのライブも見れたし


楽しんで参りました。
誘って頂いた竹内くん&8Ballの皆さん有難うございました。


帰り際のリュウタさんトークショウ(笑)@Bogeedy Boo
ちょっとだけみれたけど、オモロかったです。

翌日はアパッチ2連続ライブ後半戦。
※Apache Crotaleは元Retro Gretionのエイジさん(ベース)とサトウさん(ドラム)、そして超絶テクのブルースギタリスト「スリム」のバンドです。

※画像は通りがかりの良い感じな店w

ロックンロールな先輩方が集まるイベントに行って来ました。

ロビーに居て

↑画像は「バブとパリキュウとチーズ」←部屋とワイシャツと私のテンションで。
(※バブサトウさんはセンパイです)

「まだDJやってるか?」
と思ったらバンド演奏やってて慌ててフロア行ったw
ってくらい安定感のあるバンドも見れていいぜ!でした。

この日のアパッチが何だかすっごい良くて(今まででイチバン良かった!)

メンバーみんな楽しんでたっていうか、良い感じにチカラ抜けてたっていうか…
(※ドラムのサトウさん笑い過ぎ)

不覚にも鳥肌立ってしまいました。(←素直じゃないw)
、、、疲れてたのかなオレ?
つってw

本人達に言うと調子に乗るので、この事はナイショにしといて下さい。笑

あ!
Apache Crotaleのファーストアルバムが11月末に発売決定だそうですよ!
たのしみー!
詳細わかり次第ココでも書きます!

そして表題の件。
【なぜ人はわざわざ悲しい音楽を好んで聴くのか…?】

GRAISの楽曲は暗いのが多い(っつーか暗いのしかない?笑)んですが、
そんなバンドがスキなあなた!

アタシ?笑
ネクラなあなたに朗報です!

(以下引用です。)

感情研究の分野で長年疑問とされていたこの理由を、理化学研究所が解明したと発表した。実験によると「悲しい音楽を聴くとロマンチックな気分になる」ことが分かったという。

詳しくはココ
(引用ココまで)

つまりこういう事↓。
「今まで暗い曲ばっかり聴いてたアタシ、、、ネクラだからさ」
これは間違いで、、、あなたはロマンティストです!

× 根暗マンティクス
○ 根っからロマンティスト

明日からの生活が眩しいイイぜー!

next live
◆10/18(土) 新大久保EARTHDOM
CRACKS PRESENTS
“PSYCHOHOLIC REVOLT – 15 YEARS OF CRACKS -“
w/ CRACKS /HAT TRICKERS / THE PSYCLOCKS
ADV ¥2000 DOOR ¥2500
OPEN 18:00 START 18:30
※前売り予約先着50名に特典あり
前売り予約→ sushi_crack3@yahoo.ne.jp

読んだらクリック!↓※ただのカウンターです。by katzGRAIS
  • ウケた! (0)
  • 残念 (0)
  • いいぜ! (0)
  • オーライ! (0)