カツ散歩~「立ち直れない男」と「勃ち上がる男」~

昨日からチョーさみー。
ネルシャツとナイロンジャケット(ペラいやつ)だけじゃガク&ガク。
ガクグレです。(←寒)
今朝は2℃だっつって、それでもチャリ漕ぐ短スカ女子高生はもう勝手にしなさい!(←おじさん心配してたのに!笑)
さて、あなたも聞いた事有るんじゃないでしょうか?

【心が折れる音】

(※実際には音波としてアナタの鼓膜を揺らす訳ではないんですが
「あー、いまコイツ心折れてんなー。音聞こえるくらいだわ」
くらいの話です。)
現在の「心が折れる」は、"曲げる"よりも"ポキッと折れる"イメージが強く、新語を解説した本には【懸命に努力してきたものが、何かのきっかけで挫折し立ち直れなくなる状況】と解説されています。(出典 「心が折れる」とは? - トクする日本語 - NHK アナウンスルーム)
だそうです。

いちばん良くあるのはこんな↓状況でしょうかね?
「2時間かけて書いたブログ(orメールorレポート等)が、、、消えた」(←PCハングったとかアプリ堕ちたとか)
あー、、、
わかるなー。
あれ?聞こえた?
うん。聞こえるわー。
あなたの心の折れる音。
先週くらいでしょ?
「先週末のあれやこれや。レコ発いって飲み過ぎて帰宅に4時間!」
とか
「ライブ情報!」
とか
「GRAIS新ドラマーについて!」
とか
「カツゲリータ!遂にレシピを公開!」
とか
頑張って書いたヤツ。
あれ?画面真っ暗。
ウソ?ウソやん?
ウソだと言ってくれ。
 

「ぃ~やめてーーーーーーーー!」

つって消えちゃったその時。
ええ。

「ボッキ!」

いいましたよ。オレを支えていた支柱的なもんが

「ボッキ!」

つって。
折れましたよ!!
あー、もう。
もうヒゲそらないし、急いでたって走ったりしない!
流行りの映画とか見ないし、寒くたって暖房つけない!(←「憤り」をぶつける的がどこなのか解りません。)
もうね、BNIですよ!
(ボッキ!中折れ!!意気地なし!!!)
心が折れるサウンドが、こんなにも男らしい音だなんて
、、、皮肉だぜ!(←結局下ネタ。)
というわけでカツグレ心を取り戻したら、消えちゃったアイツらを書くことにします。
今日は↓コレ!情報解禁!
待ってたぜ!!サイコビリー大暴年会!
(※カツグレはGRAISとZombie Catsで出演予定です。)
カンパイ!
チケット予約はカツグレまで!
お名前と枚数と「カツグレ元気出しな!」的コメントとかなんとか付けてメールください!
ぃよろしくどうぞ!

12/29(月) @新宿LOFT
"PSYCHOHOLIC REVOLT 2014
– 15 YEARS OF CRACKS -"
CRACKS
SPIKE
柳家睦物語(ストーリー)
THE SPANISH BARROW'IN GUITAR 
PSYCLOCKS
GRAIS
SNAKES 
SWING KIDS
内郷げんこつ会
COUNT THREE
VILLAINZ
JUNGLES
ENDING NOTE
BAAL
BOBBY'S BAR
TIGER LILY
HOT BOOGIE 55
THE SPAGHETTIES
LET LOOSE
ZOMBIE CATS
and DJ…
OPEN 19:00 ~ALL NIGHT
ADV ¥2500 DOOR ¥3000

読んだらクリック!↓※ただのカウンターです。by katzGRAIS
  • ウケた! (0)
  • 残念 (0)
  • いいぜ! (0)
  • オーライ! (0)