何度も何重にも巻き付けておいて、その細い糸をkillなんて

どうも!
カツグレです。
本日の一本!
今日はほっそーい1本。2本?
※ギター好き男子向けです。
Gretschの代表格?
お馴染みの6120。

右のですね。
リアPUをDe armond 2Kにしてたウチの子を、フィルタートロンにします。
、、、が、載っけ換えたら音が出ない。
、、、うっそ。
ダン?、、、セン?
ダン&セン?
、、、断線!
ひゃ!
※ここをご覧の断線経験ギタリストの皆様、、、気持ちはよーく解ります。
でも、、、

諦めないで!
という訳で、何千回だか巻かれたほっそい一本の線を辿ります。




バラバ&ラー。
2000年代のフィルタートロン。
ほほう。セラミック磁石なんだ。
コイルは普通にシリアル(直列)接続、、、普通にハンバッカー!
(巻き線は少なめ)
髪の毛のような細い線の切れ所どこ!!?
って大体ここらへん?つって決まってんすね。
ふふ
発見!

うわほっそ!
※もはや写ってない。
はん&だー!
導通チェック!
テスターもうちょい良いヤツほしいぜ。(19の時買ったヤツこれ。物持ちよし!)
2kΩちょっと?導通よし!

組上げ&チェック!5kΩ弱?


よし!復活祭!(←ビール!)
まだヤる事あるけどココまで!
Gretschフィルタートロンつっても色々種類があるようでしてね。
ウチのJetはビンテージタイプとかいうのでアルニコ磁石(PUに使われる磁石はざっくり2種類に大別される)だし。
TVジョンズさんにも何種類かあるから更に選択肢いっぱいだし。
迷っちゃいますね。
試すしか無いんですが、気楽に試せるほどフトコロ余裕無いしね!
あー、やだやだ。(←キライじゃないw)
さて6/20(土)カツグレ参加のギフビリーバップスは出番イチバン18:00頃!
岐阜クラブルーツでカンパイ&オーライ!!
チケット予約はカツまでどうぞ!

ぃよろしく!

読んだらクリック!↓※ただのカウンターです。by katzGRAIS
  • オーライ! (1)
  • ウケた! (0)
  • いいぜ! (0)
  • 残念 (0)

コメントを残す