カツグレ、、、パクりデザイナーを憂う【9/6はグリムロックの日!新Tシャツ!!】

「9/6は96669グリムロックの日!」
なんて、先日張り切ってみました。
カツグレです。
そう。本日はグリムロックの日です。
何かせな!
、、、というわけで、結論から申しますと、、、
【ニューデザインTシャツリリース!】
します。
※テストリリース初回注文締切は9/13(日)まで!
詳細&画像は下の方へ。
デザインしながら、思う事がありました。
、、、そう。
例の2020オリンピックロゴデザイン、、、パクリ疑惑!
ですね。
寄せては返す、言い訳の波。
いちデザイナーとして(←そうなんだっけ俺?)は、全くもって信じられません。
、、、他人様のデザインをパクるだなんて。
正直、いままでそんな事を考えた事もなかったので
あまりピンと来なかった、というのが正直な所かもしれません。
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png 
コレ(上)とコレ(下)↑が似ているとでも?(下の写真はイワタさんFBから拝借。いただきます!)


コレ(上)とコレ(下)↑が似ているとでも?
iPhoneImage.png 
iPhoneImage.png
コレ(上)とコレ(下)↑が似ているとでも?
※前ふり長いですが、「新Tシャツがこんなのです!」
って言いたかっただけっつーね!
「おいカツグレ、散々言っといてパクってんじゃね?」
いやパクリちがうって!! (※でも先に謝っておきます。デザイナーの皆さん、、、すんません!)
、、、パロディです!滝汗
==============================
※パロディ(引用:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3)
基本的には「元ネタを知っている」ことを前提に、それを引用してもじったり、へたに真似たりすることで、引用・改変したこと自体を楽しむのがパロディである。
風刺的な意味合いを持つこともあれば、敬意を持って扱われることもある。
元ネタがわかる人には思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまうが、元ネタを知らない人には何のことやらわからないシーンに感じられてしまうこともある。そのためパロディ自体を強く嫌う人もいる。
商業製作のアニメや漫画、ゲーム等でもパロディは頻繁に行われている。サブカルチャーが成熟した現代においては特にギャグシーンにおいて、パロディネタが多様される傾向にある。
==============================
、、、敬意と愛情をもってデザイン(パロ)しております!
というわけで、新Tシャツデザインはコチラ!
シンプル&ストレート!


(製作予定のTシャツボディはGildan 6ozで厚手のコットン100%。アメリカンサイズで大きめ?)
サイズ:メンズS、M、L、XL ※レディースサイズは確認中
ドラマーさんやギタリストさん、そして音楽好きなアナタにピッタリデザインですね!
季節的にパーカもやっちゃうか!?


(製作予定のパーカボディはCross Stitchの10ozしっかりボディで裏パイル。コットン100%)
サイズ:メンズS、M、L、XL、XXL ※レディースサイズは確認中。
寸法測定はこんな感じで↓

※通販の準備中に見切り発車でアップしております。
※※レディースサイズは確認中です。
テストリリースとして受注生産します。
【9/13まで限定!テスト価格で提供!】
Tシャツ:2,000円 →1,500円
パーカ:3,500円 →3,000円
ご注文の初回受付締切は9/13(日)まで。(→注文をまとめて生産に入ります)
その後10〜14日で納品の予定です。
通販ページを準備中ですが、
「もう待てない!」
なあなたは、↓を書いてkatz(こちら)までメールください!
===============
・お名前
・Tシャツ?パーカー?
・サイズ
・プリントカラー 緑?白?
・ピザ好き? Yes/No
などなど
===============
通販ページ完成次第アップします!
→アップしました。こちらへどうぞ!
ぃよろしくどうぞ!
 

読んだらクリック!↓※ただのカウンターです。by katzGRAIS
  • ウケた! (0)
  • 残念 (0)
  • いいぜ! (0)
  • オーライ! (0)