大人悩み相談室「カツさんあたし、、、アレがすぐ外れちゃうんです。」

カツグレです。
突然の相談室。(前回チョロ出したけど)
「カツさんあたし、、、アレがすぐ外れちゃうんです。」
、、、それは困りましたな。
ヤルたびに不安になるし、冷めちゃうしで困っちゃいますね。
ええ、、、

ギターストラップの件

ですね!(※エレベも含みますね)

※コチラも外れて困っちゃう。
ブラ線by志茂田先生
グッと読者さんが減ったようですね!!
でもちょっとまって!
※中盤に「恋するバンドガール小話」あり。
※最後の方にはジップパーカ画像あり。
さて、こんなタイミングでストラップ外れると↓ヤる方も見る方も残念ですもんね。
========================
・フロアが大興奮で盛り上がってる時
・曲中の大事なキメでジャンプ!その着地後
・外れたストラップを対バンのギタリストに掛けてもらい「ありがとありがと」つってステージ上で頭を何回も下げる。
・ストラップが外れたけど、ギターボディをワキに挟んで弾きながら「オレにストラップなんて必要ねえ!」とかw
など
========================
ロック式のストラップピン使ってるアナタは大丈夫でしょうね。
けど、あれってボディから結構突き出しちゃうから、あんまり使いたくない派も居るんですよねー(使ってたけどオレも)

しかも玄人なアナタの場合だと、ギターを何本も持ってるから結構なコスト高になっちゃう。
でも1度ストラップが外れちゃうと、ライブやる度に不安になるし。
※カツグレもよく外しましたよ。
あのときのメンバーの鋭く白い目、、、おー怖っ。
円形ゴム板みたいなのもあるけど、なんかコスパ悪いし、ちょっとデカイ。

ガムテーム固定も確実だけど、ベタついたりして気になる。
そんな!ワガママギタリスト(orベーシスト)なあなたに!
「ちょうどいい代替え品」を見つけたのでシェア!
コレ!

水道用パッキン!(100均で発見!)
※黒いゴムだけを使います。
そいつをストラップの上からストラップピンに装着すれば完了!(ちょうど良くキツめフィット。)
iPhoneImage.png
ストラップに優しい!外れにくい!
※付けっぱなし推奨(着脱するのはちょいめんどくさいので注意!)
サイズも小振りで良い感じ!(好みですけど)
たったこれだけなのに「有る」のと「無い」のでは大違い。
これなら例えばツアー先で楽器屋が近くに無い町だったりでも大抵手に入るし、
「3つ入りで100円」という安さ!
だから5パックくらい買ってギターケースに放り込んでおいてもOK!
ただ、「ハプニングはキッカケになりやすい」とも聞いておりますし、
ストラップ外れきっかけに↓こんなやり取りがあったとか(なかったとか)
 

【恋のストラップは、少々キツめ】の巻

「あーあー、あたしったら今日ライブ失敗しちゃったなー。あんなタイミングでストラップが外れるなんて」

「どうした?落ち込んじゃって。らしくないじゃん?」
「あ、センパイ。だってあたし、イチバン良いとこでギターストラップ外れちゃったんだもん」
「いや、、、でも、、、戸惑ってるお前も、、、か、可愛かったよ。」
「、、、え??」
「あ、、、いや、そうだ!コレ(←水道パッキン)あげるからストラップの上から付けとけよ!」
「きゃ!センパイ!なにこれ?ありがと!」
「、、、おう!」
「それと、、、センパイの恋のストラップ、、、あたしのハートにロックして☆」
「っえ?!!」
「、、、(照)」
「うん、、、でもオレのストラップ、、、少々キツめだぞ!」
恋の季節2015秋!!(救急車呼んで下さい。)
しかし全っ然上手い事言ってないな。(←センパイのストラップが少々キツめの件)
さて、そんな恋する季節の二人へ(ひとりでも可)ジップパーカのお知らせ!
こんなやつ↓こないだみたいに受注生産で作ります情報!
※前回9月生産分のパーカが好評でした(←特に生地)が、それのジップバージョン!
——————————————
クロススティッチ製10oz裏パイルジップパーカ!
フードが2重のしっかりボディ。
カラーバリエーション!コットン100%!(グレーは混紡)
フロントワンポイント&バックプリント!
詳細はチョイ待ちで!!



こちらもどうぞ。
(カツグレはギフビリーバップスでギター弾きます。)

読んだらクリック!↓※ただのカウンターです。by katzGRAIS
  • ウケた! (0)
  • 残念 (0)
  • いいぜ! (0)
  • オーライ! (0)

コメントを残す