【女子ギタリスト以外は見ちゃダメ!】3/15サイコの日に考える「ロカビリー女子とギター」

昨日3/14はホワイトデー!だっつってね。
今日は3/15サイコの日だっつってんで!
カツグレです。

それなら…ちょっとサイコビリーやロカビリー系女子に関する事を書こうかしら。
だからここからは

【女子ギタリスト以外!閲覧禁止!】

※一方的にカツグレ主観を書くので、アナタが不機嫌になっちゃうかもです。
そんな予感がしたら早めに退出をオススメします。

さて、サイコビリーやロカビリー系女子に関する事。
特にギターを弾く女子にスポットをピンでポン!(←?)

絶対数は少ないとはいえ、いろんなロカビリー女子が居ますが、最近の憧れ系「大人ロカ女」といえばこの人でしょうか?
Emanuelaさん(Hillbilly moon explosion)
6061689409_720c5ef892_b
っくぅー!ギター(Gretsch Jupiter Thunderbird)もかっこよい!

ロカビリーやサイコビリーに囚われない大人っぽい楽曲で、ジャンルを問わず人気がありますね。

”My Love For Evermore”でDemented Are GoのSparkyとデュエットなんかもしちゃっててサイコビリーズもバンザーイ!だったのも鮮烈でした。
※オレ↓7インチ2枚色違いで買っちゃったw
名称未設定 2

そんでエマっちゃんのギターがイチイチかっこ良いんすよね。
images-1
箱モノは当然カッコいいっすね!
でもちょっと女子には少しデカイかな? ってところでソリッド系シリーズ!

images
Pure salemってとこのValienteってやつ。(廃盤かな?)
※ここのギターは「レトロ感」と「オリジナリティ」のうまいとこ突いててカッコいいのが多い。

Hillbilly_Moon_Explosion
ちっちゃめサイズで女子にフィット!

5d31fef87245ba812cb8268f47fb9979
これもそうかな?

hillbilly_moon_explosion_down_on_your_knees
これもんの

imgres
元ネタ!笑(↑これはGretschかな?)

って感じで、意外とロカ女子と変形ソリッドギターの相性がいい事に気付きました。
つっても「ビザールなレトロっぽいやつ」とか「かわいげのあるオモチャ系」限定か?

同じ物を男子が持つとぜんっぜん違う感じになりますね。
maxresdefault

ああ、いいなーギャルバンって。
※いっけね!心の声でちゃって!!(←自分!)

 

そんなオモチャ系変形ソリッドギター(Gibsonさんの)

ありまっせ!

unspecified-300x175
2011年USA製の限定スチューデントモデル「Melodymaker Explorer」です。
GIBSONのUSA製ギターですが、中古格安で放出します!
(新品だと15万くらいだけど、タマ数がないので見かけないと思う。)
※※オマケで純正GIBSONケース(ほつれあり)も付きます。
unspecified-1
こいつはHonderでカスタムした私物なんですが、
「178センチのオジさん(童顔)にはどう頑張ってもサイズ感が合わない小ささ」
なのと、多少使用感もあるので、中古ギターとして格安For Saleッス!

とはいえネックの反りもなく、フレットも8~9割くらい残ってる感じで弾き易いです。
オレのGretschより弾き易い。(マジ)
ぜんぜん現役。

シンプルなデザイン故、コイツをベースに↓こんなカスタムをしたらカッコ良さそう!(イメージ)
explred 1

explgreen 1

「女子サイズだと?ふん!実際どうなのか分かったもんじゃない!」
と思うでしょう?普通のエクスプローラーより小サイズで、148センチのミニサイズ女子にもバッチリ!
unspecified-3-225x300   名称未設定 2
148cmモデル:COCO(THE LET’S GO’s)

そんでHonderカスタムハムバッカーPUの1発搭載という潔い仕様。
「音はね、スゴイ好きだった!私が弾いてるレスポールJrと同じ1ピックアップだけどもうちょっと「ガツン!」って感じで。ホント芯がある音で。歪ませてる時の音も良いし、このボリューム絞ってクリーンっぽくした時の音も何か、、、良い感じでした。」by COCO


※このギターをCOCOが弾いた使用感インタビュー(長め)は例のカツグレイシューに掲載されています。☞こちらから見れます。

 

GIBSON 2011 limited run Melodymaker Explorer
◉Honderカスタム内容
マシンヘッドをグリーンノブに換装unspecified

ピックアップをHonderカスタムハムバッカー「COCO-1」(DC15kΩ/アルニコV/ゼブラカラー)に換装
ブリッジをLightningタイプに換装
unspecified-2
◉リペアあり
ボディに傷があったため、パテ埋め&塗装リペア済み

 

1本しかないので、気になる方は早めに↓をクリックして弾いて下さい。
スクリーンショット(2017-03-15 17.42.40)

「いやーコレばっかりは実物見ないと分かんないからなー」

ですよね?安心してください。

30日間返品OKです!

※返品時送料と返金手数料は負担下さい。
スクリーンショット(2017-03-15 17.42.40)

※今日から1週間くらい限定!
売れなかった場合、自動的にどっかカスタムされて値段が上がりますからね。笑

ご検討ください!
カツグレ

読んだらクリック!↓※ただのカウンターです。by katzGRAIS
  • オーライ! (12)
  • ウケた! (2)
  • いいぜ! (1)
  • 残念 (0)

コメントを残す