大丈夫?CRACKSの新譜を聴く前に知っておくべき注意事項とは?

どうも。
さみー!
カツグレです。

さて、突然で申し訳ない。
「大丈夫?CRACKSの新譜を聴く前に知っておくべき注意事項とは?」

※ここからはカツの個人的な意見が書かれます。
ご注意下さい。
(怒ったり不機嫌になったりする可能性がありますので、、、その前に退室下さいね。)

2016年10月19日に発売された↓このアルバム。
1007194574
新作としては4年ぶり。(その間にセルフカバーアルバムが出てますね!)
たっぷり16曲入り!(もしや2016だから?かな?笑)

ジャケットのイラストはサイコスにはお馴染みのパスカルさん(フランス)。
「あー!このタッチね!メテオスとかBZFOSとかね!」

、、、って!すげーな!!!おい!

※この辺りの説明はスシCRACKSの投稿を参照下さい。

ブックレットを開くとこれまたカッコいいデザインで、充実してます。
これはNeizerの仕業とのこと。
jake
さすがシャレてんなー。シュルレアなとこが私もグッと来ますね。

楽曲の方は、全般的になんとも完成度が高い!!
なんせコーラスワークの充実感がたっぷり。
11748584_923906771008932_2061732866_n

ベースはピエゾ&コンデンサマイク録音かな?
グッと来るアコースティックなベースサウンド!(←Wベーシストはコレ好きでしょ?)

キレ良く乾いたスネアサウンドが好きなあなたにはM6 ”Machine Gun Etiquette”をオススメします!

ズバリ、CRACKS初期の荒削りで切れ味鋭いイメージとはまた違った、

大人っぽい狂気

です。

カツグレ的ハイライトは、M4のモーターヘッドカバー“Rock’n’Roll”からM5“Stew Maker”の流れ。
モーターヘッドのカバーのコーラスワークがなんともプロな感じだし。
(このアルバム全般ですが、、、ユーマギター良い仕事してんなー!)

Stew Makerなんか、オレの中ではもはやQuakesッス。(キッパリ)
0:25あたり「苛性ソーダのプール」のマイナーなメロディに鳥肌!
その鳥肌から

羽毛がこんにちは!

※取り乱しました。

 

「いやいや!絶対CRACKSに合わないって!」
と思ってたカバー曲”Someday Someway“は、思わずレッキンの画をイメージしてしまうアレンジで料理されてて、ついニヤリとしてしまいました。

さて、ここまで来ると

「おい!カツグレ!ぜんぜん気に入ってんじゃねーか!?注意事項があるんじゃなかったのか!!?」
「なんだ?カツグレ君ちょっとCRACKSのギターサポートとかしてるからって、肩持ってんのか?」

と聞こえて来ますよね。

うんうん。そうなんです。
ちょとまて!なんです。

僕が要注意だっつって言ってんのは「詞」なんです。

例えば、さきほど申し上げたSTEW MAKERですね。

この曲は
「材料を入れて水を入れて、放っておけば、、、

おいしいシチューの出来上がり!冬はコレだね!」

0-599-448
かと思うでしょう?(←思わねーわ)

曲が気に入る →歌詞が気になる →ググる
という自然な流れで見てみたんですね、、、

ギャ!

良い子は絶ーーーーッ対にStew Maker検索しないで!

特に麻薬犯罪系のページがヒットしたら絶対見ちゃダメ!グロ注意!
※他の曲も同様に注意!

良い子にはオススメできません!

1280px-parental_advisory_label
コレこそカツグレがCRACKSの新譜を(良い子に)オススメ出来ない理由です。

完成度の高い楽曲でいいねー!なんつって気を許してたわー

【要注意】ナンバさんの詩世界やっぱ狂ってるわー。

20141118_748271

シリアルキラー系や江戸川乱歩(猟奇サスペンス系)、ホラー系が大好物な「悪い子」「大人の皆さん」には楽しんでもらえる事請け合い!

CRACKSニューアルバム”PSYCHOTIC PRIDE”絶賛オススメしております!!

お買い物はこちらからどうぞ。

さて来週!12/29(木)はサイコビーリ大忘年会@新宿ロフト!!
CRACKS企画でシチュー食べよ!(ウソ!)
※カツグレも久しぶりにいくわよ!
※※↓に間に合うように、今週末くらいカツグレから新譜なお知らせがあるよ!
※※※↓前券予約もカツグレで受け付けるわよ!
カツグレ予約メールはこちらへ
web%e7%94%a82b_revolt2016%e6%8c%87%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4

読んだらクリック!↓※ただのカウンターです。by katzGRAIS
  • オーライ! (19)
  • いいぜ! (5)
  • ウケた! (3)
  • 残念 (0)

コメントを残す