【続編】カツ散歩~旅に出ます、、、探さないで下さい。編!2~

「次は~京都~京都~」
え、、、!!!!?????

3月下旬。
京都駅の硬く冷たい床に、カツグレの両膝が落ちる音が響いた。(←東京駅から新幹線に乗って名古屋下車希望)

どうも。
「いいかげん続きをちょーだい!」
リクエストに、やっと筆をとりました。
カツ散歩~旅に出ます、、、探さないで下さい。編!~の続編です。
※注:長文です。お暇な時にどうぞw
オーライ!

さて、あれから幾つの夜が過ぎ去って行ったのでしょうか?(←90くらい?)

あの日の深夜の京都駅。
何もかもが、、、自分さえも信じられなくなって1人佇む青年(←?笑)がとった行動とは?

しかも携帯も失くし所持金は2500円だったのに、翌日の午前8:35仕事場に5分遅刻でセーフだった(←厳密に言うとアウト!笑)その秘密とは?

カツグレ、、、真っ直ぐ申告の術(←普通じゃねえかw)
うん。ここは京都。
誰も助けてくれはらへん。(←俺のイメージの中の京都弁w)
※助けを呼ぶにも携帯不携帯。

どうしようもない。
まずは改札を出るしか無かろう。

「あの、、、駅員さん、名古屋方面行く電車ってまだ、、、」
「もうございせーん。」(←食い気味駅員)
「在来線も、も、、、」
「そうですねえ。」(←名札に「研修中」駅員が食い気味)

「いや実はあの、新幹線で名古屋下車予定だったんですがね、、、」
「あー、誤乗車ですねー。お名前は?はい、ホンダさん。明日の朝一番の新幹線に乗って下さい。」
切符に「誤乗」スタンプを押される。

「え?」
「朝一番のみ追加料金なしで乗車可能です。」
ほな!さいなら!的に切符を奪われアッサリ追い返される。

、、、?
※誤乗(寝過ごし含む)の場合、直後の新幹線で戻れば(この場合終電だから直後は朝イチ。もちろん自由席だけど)追加料金は取られないそうです。
知らなんだ!
いや、、、知りたくもなかったw
ドランクスな我々の味方ですね、、、J!R!東!海!
いぇい!

カツグレ、、、自分の場所を見つける旅へ
さて、明日の朝一でどうにかなりそうだな。うん。よし。
腹減った。
風呂入りたい。
寝なきゃ。

、、、財布に2500円。
うーん駅構内で過ごすか。

本でも読もうっと。
持参してた本を広げ、カツ字(活字ねw)を追いかけ始める。

「バきゅーーン!バーンバン!」
「あーーは、きゃー!やられてもうたーw」
酔っぱらいのおっさん&おばちゃん陽気すぎるわ!笑

※画像はイメージです。

「、、、せやからー、俺やなくてセンパイに呼び出されて今日も、、、」
「ハぁ?ウチもう3回聞いたわその話。自分はどうなん?怒」

※画像はイメージです。(イチャついてるのか?笑)
ま、、、まぁまぁお二人とも落ち着いて。
気持ちは分かるけどね。
彼氏もさー、他人のせいにしちゃあダメよー!ダメ!ダメ!

交錯する人間模様@京都
つって!
、、、ぜんっぜん活字入ってけえへん!笑

、、、京都のナイトパトロール開始!

「あー、何やってんだ俺?」
「そういや10代の頃ヒッチハイクで横浜~岐阜の旅したっけな、、、2回w」
「俺いくつだっけ?」
「いつまでこんな事やるんだろう?」
「、、、多分死ぬまでな!アッハ~」
「(音楽聴きながら)サイコビリーってやっぱかっこいいな」等々
自問自答をブツブツ呟きながら徘徊する黒x緑スタジャン野郎。笑
、、、逮捕してください!

さて、改札を出てから2時間もたっただろうか?
睡魔との戦いが始まり、(これがなかなかの鍔(つば)迫り合いでw)
、、、京都駅前の「じゃんカラ」(ジャンボカラオケ広場)へ突入!

カツグレ自身キャリア初(←?w)の「1人で1曲も歌わナイト」開始!

「ごめんよ涙by田原俊彦」も「とんぼby長渕剛」も無し!

「目を閉じておいてよbyバービーボーイズ」も「関白失脚byさだまさし」も無し!

ノーボッキ!ノーライフ!(←?)

、、、まさかホントに歌わないとは!

そして
グースカ&ぴー。
おはよう御座います!(会計1000円也)

「意地でも寝まへんえ!」
気合い十分で新幹線にGet on!
(6:14発だったか?)

順調に名古屋下車、、、シート空いてるけど立って岐阜。
いいぜ!

へい!タクシー!(会計1500円也)

既にカツ財布中は、少しの小銭が踊る程度です。(京都の夜に手持ち2500円w)
ギリセーフ!

帰宅と同時に茶を沸かし、シャワーを浴びて(コロンを叩きw)
ウィンクひとつでオニギリ放り込んだら(口に)
髪濡れたままのドライビング(アクセル全開)ドライヤー(窓全開)!

こうして無事、午前8:35仕事場に5分遅刻でセーフだった(←厳密に言うとアウト!笑)ワケです!
※秘密もクソもございません、、、力技です!笑

※この時、携帯kPhoneはまだ見つかってません。汗
もう充分長いので、これは続続編でお話しましょう!(←続くんかい!笑)

もうね、このネタベースにカツグレソロデビューの新作「京都」(c/w「名古屋」)、遂に発表か!?(←ウソw)

あ、7/19(土)にDJ kHonda(←まぁ、、、俺w)が名古屋デビュー決まりました!笑
そして次回GRAISライブは8/2(土)幡ケ谷ヘビーシックです。
Villainz新譜レコ発!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
“SALTONE ISLAND FIRM Vol.2”
2014.7.19 (sat) open/start 24:00~Allnight
鶴舞 DayTrip adv:2000yen / door 2500yen
-Band-
Surfin’ Creeps
ザ・ビートガールズ
Borstal Boys
-Firm DJ-
塩 (Team BASE)
Ishihara (ex-High pass filter)
Kokune
-Guest DJ-
Ten121 (The SKA TiPZ,Balkan blue beat)
DJ kHonda (GRAIS)
Nutty Tommy (Reggae Old
ies)
Ricky (ROTO sound stream,Reggae Oldies)
NOBU (Raska Rhythm)
TAKEDA (fab chic)
… and more

-info-
DAYTRIP
http://day-trip.info
名古屋市中区千代田5-11-33 熊崎ビル東館B1
TEL 052-241-5019
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2014.8.2(sat)Witch Domination vol.2
VILLAINZ release party!
@幡ヶ谷Heavy Sick
〈OPEN/START〉18:00/18:30
〈ADV〉?1,800
〈DOOR〉?2,000

〈LIVE〉
Jungles!!!
FRANTIC ABERRATION(from Mie)
PSYCLOCKS
GRAIS
VILLAINZ

〈DJ〉
TAKESHI(SLAP of CEMETERY)
MASUMI(Dr.Marten)
OKITA

◆CLUB HEAVY SICK◆
渋谷区西原2-27-4 B1
03-3466-1445
club@heavysick.co.jp
http://www.heavysick.co.jp/club
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぃよろしくどうぞ!

読んだらクリック!↓※ただのカウンターです。by katzGRAIS
  • ウケた! (0)
  • 残念 (0)
  • いいぜ! (0)
  • オーライ! (0)

コメントを残す