【番外編】カツ散歩~旅に出ます、、、探さないで下さい。番外編~ kPhoneを探せ!の巻

もう7月ですか、、、早いな。

おっととっと!
夏だぜ!←微古w

※夏恒例のやつw

こっここっこ、、、(今回も)
長文だぜ!

遂に最終章!(←待ってない?、、、いいんです!)

紛失しても落としても、90%の確率でiPhoneが戻ってくるその秘密とは?
(ええ、、、ご存知の方には釈迦に説法かも。あの方法ですよ。)

半年に一回くらいiPhoneを紛失する馬鹿野郎はどこのドイツだい?

、、、あたしだよ!!
カツグレです。

「あぁ、ダメな方の人だね」
「なんでそんなにまでしといて懲りないの!」
「サイテー!」
「、、、かわいそう」

ええ、自分でも分かってるつもりです。(←うるせー!笑)

ただし、そんな状況下でもカツグレ、、、転んでも、、、タダでは起きゃしません!W

先日の京都Lost my mindトリップ
※ざっくり言うと、ライブ打ち上げ後、朝イチ東京から在来線で帰る途中(多分熱海辺り)に携帯紛失。
東京戻ってWild Roverで飲んだ後(←コラ!)、新幹線指定席に安心して寝過ごし、、、京都行っちゃった。

終電だった、、、てへ。

、、、の後、無事帰るも携帯はまだ見つからず。

※失くして数時間後に熱海駅で駅員さんに聞いたりはしたんですが、すぐには落とし物センターに来ないみたい。
その日の夜くらいに落とし物がまとめられてるっぽい。

でもね、たぶん大丈夫なんです。

何度も挫けて立ち上がっているうちに身につけた護身術。
・PCにデータ(電話帳やら写真やら)がバックアップしてある。
・メールなんかもPCで受信してある。

これだけでも安心ですね。

あとは本体が帰ってくれば、めんどくさい手続きや費用に振り回されずに済む、、、

それでは、例の「アレ」行きますか?

あーいーふぉーんをー、、、さーがーすー(←ドラえもん気取り)
アプリ【iPhoneをさがす】起動!

「そんなのもう使ってるよ!!」
「ウチiPhoneちがうし!」
な貴方には何の役にも立ちゃしませんが、意外と知らない人も多いようなのでご紹介。
Find iPhone

実は、PCとかiPad等から、iPhone携帯を探して居場所を突き止める事が出来るんです!
※ってことは、PCとかiPadとか、前に使ってたiPhoneとかが必要になります。

 

インストール方法や設定方法やなんかはアップルさんに
お・ま・か・せ
お任せ?しますね↓。
AppleさんのHP参照

さてカツグレは
・iPhone3G(以前使ってたヤツをキープ)
・Macなパソコン
を所持してるので、そいつらから失くしたアイツを探し出します。

アプリ起動!

↑こんな風に表示されます。

フッフッフ。

有るやないかい!(静岡駅にあったw)
居場所が分かるだけでこの安心感!

しかも、リモートでiPhoneの
・ロック
・アラーム音ならす
・メッセージをiPhone画面に表示する
とか出来るんです!

今回はメッセージを
「このiPhoneを持ち主が探しています。この電話番号****まで連絡ください」
と表示させました。

静岡駅か、、、落とし物センターだな!?
ピポパ、、、ピピ(←電話してます)

「静岡駅拾得物預り所っす」

「あのー携帯の落とし物したんですけど。黒いカバーのiPhone」

「そうですかー。いつごろどの電車で?」

「3月23日の昼頃東海道線の○×△、、、」

「少しお待ちくださいねー」

待ちメロはカノン(だったと思う。記憶曖昧w)

「お待たせしましたー。ありますねー」

「画面にメッセージが出てると思うんですが、、、このiPhoneを持ち主が探しています、、、」

「あー、そうですね。電話番号が****で、、、確かにコレですね。」

「着払いで送って頂けますか?住所は、、、」

「はい、では本日中に発送致します。」

、、、
、、、、
、、、、、ぃよっしゃーーー!

そうして翌日、kPhoneは無事カツグレの手元に帰って来たのでした。
めでたしめでたし。

※iPhoneを探すには、条件があります。
・どっかいっちゃったiPhone本体の電源が入っている
・ネットワークに繋がる環境にある

なので、バッテリーはギンギンにしといて通話料もちゃんと払っとかないとダメですぜ!

ってなワケで、本日はここまで。
素敵な音楽ライフを。

7/19(土)はDJ kHonda(←まぁ、、、俺w)名古屋デビュー!
GRAIS次回ライブは8/2(土)幡ケ谷ヘビーシックVillainz新譜レコ発!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
“SALTONE ISLAND FIRM Vol.2”
2014.7.19 (sat) open/start 24:00~Allnight
鶴舞 DayTrip adv:2000yen / door 2500yen
-Band-
Surfin’ Creeps
ザ・ビートガールズ
Borstal Boys
-Firm DJ-
塩 (Team BASE)
Ishihara (ex-High pass filter)
Kokune
-Guest DJ-
Ten121 (The SKA TiPZ,Balkan blue beat)
DJ kHonda (GRAIS)
Nutty Tommy (Reggae Oldies)
Ricky (ROTO sound stream,Reggae Oldies)
NOBU (Raska Rhythm)
TAKEDA (fab chic)
… and more

-info-
DAYTRIP
http://day-trip.info
名古屋市中区千代田5-11-33 熊崎ビル東館B1
TEL 052-241-5019

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2014.8.2(sat)Witch Domination vol.2
VILLAINZ release party!
@幡ヶ谷Heavy Sick〈OPEN/START〉18:00/18:30
〈ADV〉?1,800
〈DOOR〉?2,000

〈LIVE〉
Jungles!!!
FRANTIC ABERRATION(from Mie)
PSYCLOCKS
GRAIS
VILLAINZ

〈DJ〉
TAKESHI(SLAP of CEMETERY)
MASUMI(Dr.Marten)
OKITA

◆CLUB HEAVY SICK◆
渋谷区西原2-27-4 B1
03-3466-1445
club@heavysick.co.jp
http://www.heavysick.co.jp/club

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぃよろしくどうぞ!

読んだらクリック!↓※ただのカウンターです。by katzGRAIS
  • ウケた! (0)
  • 残念 (0)
  • いいぜ! (0)
  • オーライ! (0)

コメントを残す